【お客様本位の業務運営に関する方針】
私たちは、企業理念である社業を通して「お客様のカーライフをより満足いただけるお手伝いします」、「相互に尊重し合い、研鑽を重ね、成長に努めます」ならびに
「輸入自動車業界のリーダーとして、社会に貢献します」の実現に向け、保険事業において「お客様本位の業務運営に関する方針」を策定・公表すると共に、本方針に基づいて行動します。
方針1.お客様に真に満足いただける商品とサービスを提供します
私たちは、お客様の最善の利益を第一に考え、(お客様の信頼と期待に応えるため、)高度の専門性と倫理観を持ち、誠実・公正な対応のもと良質な商品とサービスの提供に努めます。
■KPI:1カ月前継続率
ブランド保険提案率(パンフレット手交率・ローンプラン提案率)
方針2.お客様の利益が不当に害されないよう適切に管理します
私たちは、お客様との利益相反のおそれがある取引について正確に把握し、お客さまの利益が不当に害されることのないよう、適切に管理・対応するよう努めます。
■KPI:お客様の声発生件数
方針3.お客様に保険商品をわかりやすく説明します
私たちは、お客様が最適な商品をご選択いただけるよう、ご意向等を十分にお聞きした上で、契約のご加入を判断していただくための重要な情報をわかりやすく提供します。
■KPI:デジタル手続き率
方針4.業務品質の向上に向けたガバナンス体制の整備を行い従業員の教育を徹底します
私たちは、お客様の声に真摯に耳を傾け、迅速かつ適切に対応します。また、お客様の声をもとに、適切な原因分析と再発防止策や改善策の検討を行い、継続的な社員教育を通じて業務運営の改善や業務品質の向上につなげて参ります。
■KPI:保険セールストレーニング実施率(毎月)
2023年4月
三洋自動車株式会社